Various☆Star

コスプレ記録、カメ娘記録




海軍が好きだー!!!

武装46cm砲3連装砲2基6門
15,5cm3連装砲1基3門
12,7cm連装高角砲10基20門
25mm機銃多数

洋上で待ち構える巨大なそれは

噂に違わぬ

物々しさだった

※深夜隊コス 閲覧注意


 

photo by マヒオ

yamato.jpg

大和様で水に入ってきましたよ
深夜隊では海軍が一番好きです
航空母艦が一番好きなのですが
よく大和様をやります
ひとりぼっちで楽しめるので・・・
翔鶴と瑞鶴もやりたいなー・・・

良く晴れた夏の日でした


yamato2.jpg
時代は少し前になるのですが、この写真を見たときに若山牧水の歌が頭をよぎりました。

白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ

牧水が自分の事を一羽だけで空を飛ぶカモメになぞらえて歌ったとされる歌なので直接関係はないですけれど


大和は極秘艦とされていたので長門と陸奥の陰に隠れてそこまで華々しい活躍はなかった箱入りちゃんです
同じ様に国を護り戦いたかったろうに
大艦巨砲主義の象徴とも言われていますが、その性能を最大発揮する瞬間よりも象徴としての役割が大きかった
色々な意味で唯一の戦艦
個人的には装甲ごてごてつけすぎだろー!燃料喰いそうな船だなーと思ってましたが(ごめんなさい)
今の時代でもアニメ、漫画、映画にドラマにと色々な形で色々な人から愛される船です。


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

N.やこう

Author:N.やこう
FC2ブログへようこそ!

即売会情報
2016年9月4日 気焔万丈 東3 ホ32a 楽李ポスカラリー参加します!!
LINK
堕天薇舎*胡蝶らん
million films*有莉
棲家より。*マヒ aesyk*おが Mischievous clown*柚麻
めがねん*高那
Stray cat*Agana
Mamitath*つづれ織り Mamitath_banner_02.jpg
モーコ*Katie http://blog-imgs-38.fc2.com/m/1/5/m15spica/banner.jpg
神木*Re:play Re:play

Archive RSS Login
