Various☆Star

コスプレ記録、カメ娘記録


スポンサーサイト


【三國無双/李典】とりあえず真夏の李典ちゃんまとめ

5月くらいからガッタン三國無双ももりもりやっている。
李典ちゃんがかわいくてかわいくて仕方がないので
衣装を作りました。すごくたいへんでした。
こんなライダー系初めて作った・・・(朱然もライダーだったけど)
布の分量がここまで少ないのほんとすごい
ライオンボードとお友達。
ツイッターではちょこちょこ上げてるんですが、やっぱり流れちゃうの寂しいのでブログにまとめましたー。

P1010457.jpg


 
とりあえず例のごとく初回は交地。まずは間に合わせるってこと大事。
そのせいで二人とも全然パーツが足りてない。未熟。
着るのに死ぬほど時間がかかって超反省した。

DSC00551.jpg  DSC_0235.jpg

二回目は軽率会でやった。
軽率会っていうのは仲良しメンツでとりあえず初出しとかとりあえず何の予定もないけど着たい衣装
持ち寄って撮影する会。衣装の手直しチェックも兼ねていたので色々と確認。自分のイメージと違う部分をチェック

DSC00491.jpg 
DSC00490.jpg
DSC_7215.jpg
とにかく手直ししたけどやっぱり着替えにくいので何がやばいのかをメモ
メイクはなんか女々しくて女々しくてしてたので注意点を確認

2週間後、ルイルイさんと撮りあいで遊びに行くことにしてこちら
13lidian2.jpg lidian.jpg
lidian2.jpg JNA_8038.jpg
賈詡さんはルイルイさんだよ~。
初めて二人で撮影に行ったんだけどのんびりまったり三国志お話ししながら出来て楽しかった。
この日はメイクがだいぶ改善されたかなー。眉毛って大事だね。
これほんとやばいね?太すぎじゃね?ってくらい太く書いてるんだけどほんと写真だとわかんないんだな。
もっとやんないとだめなのか―。でも前よりまし。


そして、降って湧いた聖天宮撮影。
ほんと1週間前に突然決まって場所もとれてラッキーでした。これはマヒオありがとう
そしてなちこ氏本当にありがとう。
これロケーションびっくり、昔から見てたけど初めて行ったからものすごーくテンションあがったので。
おっきい画像で。是非クリックしてでっかくして見てほしい。きれいなんだ・・・。
lidian15.jpg

lidian7.jpg

lidian6.jpg

DSC_0647.jpg
何を隠そうコスプレはじめたての時によくイベントで声かけて撮影させてもらっていた中に無双レイヤーさん
沢山いてね、衣装かっこいいなー!すげーな!いつかあんなの作れたらなー!
っておもっててはや〇年・・・まさか自分でこんなにできるようになるなんてー、ちょっとどころじゃないとてもうれしいよね。
この日、36度、夏に着る衣装ではない、汗だくむしむしサウナスーツ、でもそんなのどうでもいい、楽しかったし、嬉しかった。
やっぱり手元に写真がこうしてのこるのサイコーじゃない!!

そしてラストは
ムソホリ
無双白ホリ撮影会、練習会とお互いの衣装見せ合いっこみたいな、無双レイヤーの集いでした。
他のメンバーのも撮影させてもらったからペタリ

kamiki.jpg
藤堂高虎/神木

mkym.jpg
小早川隆景/モコ

so.jpg
陸遜/そら

この日はサーキュレータお借りしたらものすごくでかいの借りられて
ひらひらしようぜ!って言ってみんなで布をビラビラさせました。
楽しかったぜー!!

私も色々と撮影してもらった^0^
lidian11.jpg lidian10.jpg lidian4.jpg lidian3.jpg
3者三様で色んな角度で撮るから構図がみんな違って面白かった。
あ、こんな角度の顔、こうしてるんだなー!って新しい発見でした。


さて、こんな感じで李典ちゃんと過ごした真夏でした。この写真ほとんど7,8月で撮ってるの。
何回やるんだって話です。何回もやりたいんです。
色々とここは直さないとーみたいなのはどんどん出てくるので
同じ衣装でも奥深いなーと。見てる方は飽きるかもですけど^^;

てなわけでまた月末に出せたらいいな!?
交地はいきます。よろしくお願いします!


スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

N.やこう

Author:N.やこう
FC2ブログへようこそ!

即売会情報
2016年9月4日 気焔万丈 東3 ホ32a 楽李ポスカラリー参加します!!
LINK
堕天薇舎*胡蝶らん
million films*有莉
棲家より。*マヒ aesyk*おが Mischievous clown*柚麻
めがねん*高那
Stray cat*Agana
Mamitath*つづれ織り Mamitath_banner_02.jpg
モーコ*Katie http://blog-imgs-38.fc2.com/m/1/5/m15spica/banner.jpg
神木*Re:play Re:play

Archive RSS Login
